全部お任せする

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 22:02
私は氣学をスカイプでお伝えしているので
生徒さんと直接会うことが無かったのですが
七赤の上に廻座した時に、お食事会という形で
生徒さん同士が私抜きでも会って
一緒に仲間としてつながっていってもらえたらと
各地でオフ会を始めました
その時にランチを共にしたお二人が
今ではアロマオイルのことを私に教えて下さったり
娘の留学先のマレーシアについて詳しくて
アドバイス下さったり
パソコンに詳しくてブログのカスタマイズを教えてもらえたりと
どちらが先生で生徒かわからないほどに
お世話になるようになりました。

とっても健康なお二人なのに
ニュースキャンの波動のセラピーも受けて下さったりして
そんな彼女たちが大事な人の病をきっかけに
危篤、重体専門の河崎先生のことをお伝えしたら
お二人とも、会いに行かれるようになりました。

その先生が今回お礼参りで岐阜の谷汲山の
華厳寺をスタートにされるというので
お見送りに来ると、神仏全ての力を得て
どんな病気も治り願いがかなうというので
わざわざはるばる岐阜にきて
先生との対面をアレンジしてくださいました

それならと私も先生に会いたい方を募ったところ
とってもたくさんの方に集まっていただけることになり
先生が大喜びされて
自転車で回っている時間がもったいないので
私達の願望を叶えるためにと
急遽、食事も一緒にしてくださいながらの
お話会を快く受けてくださり
送るまでの送迎をさせていただけることになったのは
前日の夜中でした。

車で送る時からもう
体はポカポカ
先生の温かい愛に包まれ
ひと目でファンになってしまいました

けして自分のことを自慢しない
謙虚で、ただただ人を救いたいという思いに
感動でした

華厳寺近くのお宿も快く
お座敷を貸してくださるし
お料理は美味しいし
先生と集まったみなさんはたっぷり個人的に
お話もしていただけて
痛みが消えたり
歩けない人がいつもより歩けたり
仕事の電話が入ったりと
健康から商売繁盛まで
いろいろ奇跡が起こりました

ある方は先生と同じ能力が
授かりました。

参拝も、真言唱えたりするのかと思ったら
普通に先生の言葉で感謝を述べられ
それをありがたく拝聴しました。

戒壇めぐりは初めて
鍵に触れたし
温泉にも入れたし
おみやげももらったし

神仏にはお願いをしてはいけないとずっと思ってきたけど
「求めよ さらば与えられん」で
求めないともらえないので
徹底的に求めることに昨日から変えました

すると不思議な事に
いたかった五十肩も
股関節もすべて良くなっていました

参加された方の何人かは
子宮筋腫などたぶん無くなっている模様・・

病気はおならと一緒で
2秒で消えてしまうそうです

歯も再生
失明した人もみえるようになれば
癌なんて簡単だそうです

植物人間で、管を外されたあと
10分で歩き出したケースも有るくらい

本気で願った時
神仏天宇宙なんでも良いですが
罰もなければ
ばちも当たらなければ
過去どんなことをしていても
その瞬間に許され
欲しいだけ与えられるのだそうです

これを知ってしまったら・・・
一生もの・・

いつでもどこでも使えるので
疲れ知らず・・
心配からは無縁

いつも笑顔で楽しいことばかり

今日も朝から天にぜんぶお任せして
吉方取りに行くと、そこには黒龍さんの神社
弘法大師の美濃の一番の善光寺


そして多治見の修道院に行きたいという
お二人を乗せて
走っていると八大龍王の神社へ
すごい風が吹き荒れ
祈りだすとピタリと止まりました。

偶然見つけたのは素敵なフレンチレストランは
貸し切り状態
シェフのたかさんのお話は
フランスの人間的な魅力、生き方について
料理はただお腹を満たすだけのものではなく
付加価値こそ大事だという
日本にはなかなか無い豊かさのお話

3人共すっかりフランスに行きたい気持ちになり
修道院へ
ルルドの泉があるという
その修道院では
不思議のメダイというのを購入しました。

氣学を学んでいるので
神社仏閣には行きますが
エンジェルとかマリア様とか・・とっても縁遠かったのですが
不思議と昨日から全部大好きになり
身につけたいなと思ってしまいました。

そしてピッタリの時間でお二人を駅にお見送り

何も計画してないほうが
こんなにうまくいくなんて・・・

これからの人生も
いろいろ試してみたくなりました






JUGEMテーマ:最近のマイブーム



気づきこそ神の愛

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 23:02
先日子供を置いて、一人週末高速を運転しながら・・
私は前世でも来世でも子供を持つことはなくて今回は持ってみたかったんだな〜と
ふと感じました。

でも、この世は修行と思っているから
一番大変な障害を持った子が二人も来てくれたようです。
ハンディーがあるから、とか父親がいないからと
結構私はできるだけ子どもと過ごそうとしてきたのですが、
「今日はママひとりで行ってくれない?僕宿題がたくさん出てて・・」と
生まれて初めて私がNOとは言えない「言い訳」を息子はいってくれました。
「絶対行く、私5つも目覚ましかけるから」と豪語していた娘は爆睡していました。

いつもなら、ここで娘を起こし、行きたくないだの言われて
嫌な気持ちになり出かけるのですが
起こさずに時間通りに出かけることが出来
友人と深い話がたくさんできました。

子供たちがもう少し大きくなるまではとしないようにしてきたことを
子供たちがどうであれ、私がしたいことを私のペースですると決めたら
それに伴う現象が起こった日でした。

紅葉も楽しみながら、たくさん気づきもあり、
なんともいえない満ち足りた楽しさを感じて
そうか・・・ただただ・・
経験して体験して楽し〜な〜幸せだな〜と感じること
そのために生まれてきたんだろうなと思えました。

それが良いとか悪いとかジャッジすることでも
意味付けをすることでもないのだと・・
どうも私は頭で考える癖があり
理由を見つけようとしてしまうのですが
直感でしたいからする・・・
そういう生き方に変えるきっかけとなる日でした。

アナスタアシアという本があるのですが、
その中に、持つと幸せになるという
シベリア杉が出てきます。

それを持ったら幸せになるのかな?と友人に聞くと、
持たないと幸せになれないという前提や、制限を生み出すので
結局は青い鳥でどこかにあるんじゃないかと探すだけになってしまい
ずっと何か足りなくて、今のままじゃ幸せになれないと思い込むことになるよね・・
それがいくら力があっても
そういう波動の人がそれを手にするだけの話で
要は自分の波動を上げるだけのこと
魂が成長しないことには宝があっても価値に気づけ無いんだよ
という話になり
自分の今の波動にあう人や物に出会うだけのことなんだなと思いながら・・
夢中でアナスタアシアを読んでいます。(むちゃおすすめ)

マグダラのマリアと聖杯を読み、
前世でプロバンス地方にいてアロール教会に属していたか
カタリムズを信仰していたんじゃないかという気がするんで
ヨーロッパに行きたいなというと
それも一番ベストなタイミングで
自分の波動が高くなった時に自然に行けるだろうから
今行ったところで、何も起こらないんだよ
依存だからね・・
これがあったら治るとか
ここに行ったら幸せになるというのは依存だから
と言われてなるほど〜と思ったのでした。

サイババや、神霊治療も同じことを言われたな〜って思い出しました。
奇跡はいつでも簡単に起こるけど、学びが終わってない人には
それを学ぶために病気や経済苦などあるわけだから
とったとしてもその後戻されるよと。

物や場所には自然に呼ばれるものだと頭でわかり体験もさせてもらうことは多いのですが
インドなどは私は何度行ってるけど
実はあまり好きじゃないのにとこぼすと・・
「それは人生は修行だと思っていたからよ」
と一言・・
図星です・・

やっぱり・・。どうせ行くなら楽しいところ
ここ行きたい!ってワクワク心が踊るところを神様にオーダーしないとね!

現象や感情は私の信念や、思い込みや、こころの癖を教えてくれるためだけのものだから・・。

波動セラピーもそれで病気が治りますか?と言われたら
治るかどうかは本人次第。

バイオアロマも波動セラピーも
一瞬は波動を上げてくれるんだけど・・
(波動は一度上がっても、下がる時は下がる・)
それは、
波動が上がらないとやる気も沸かないので、
ガソリンが入っていないんじゃ車も走れないわけで
何か行動する前に、ゼロだった気が充満され
良い物が良いと感じられたり
悪いことはしんどいかもと距離を置こうとしたりと
最低限動くレベルには戻るけど
何かが治すわけではなくて
そこまで行った時に治すのは自分・・。

今のままの食生活だといけないよ〜
今のままの考え方
今のままの習慣を自分で気がついて変えたいって思う人は
変わるってことが実はとても簡単にできるのだということを
実感させてくれるもの・・

人は気づいたら変われる
細胞は全部3ヶ月で交代するから
3ヶ月が勝負だったりする・・

その後習慣になると、、もう後戻りはなかなかできない

いったん健康になると人は美味しいと思う食べ物も変わるし
食べる量も少しでも満足する
良い習慣は辞めるのはもうしんどいって思うから


真弓先生が漫画を出しているのでこれはおすすめ
食に関しての漫画

抗癌剤が世界中で禁止されているのに日本人はまだ使っているけど
いよいよ来年厚生省でも禁止されるらしい・・

2015年は今まで信じてきた価値観が180度変わることになる

でもその病気がないと困る人
その問題がないと困る人にはどんなに良い物も効果は感じられないだろうな〜。

案外こういう話がわからない人と
そうそうって思う人の二極化が進むと言われている

まるで「アップサイドダウン重力の恋人」の映画のように・・・

私ですら・・・何年も聞き続けてきたけど聴こえてなかったし
見えてなかったもの・・・

そうか!
ではなく

でもね・・・があるうちは・・・人は変われない

その人それぞれに気づくタイミングがある・・

それも神の愛
気づくということこそ、神さまに愛されている証拠

いつ気がつくかな・・と待つこと、忍耐こそ
最大の修行と村山先生はいう

とことんまで下に行ったら後は人は上がるしかないからね・・

でも底まで行くのをただただ待ってあげるのも
見放されたと感じてしまう人がいるので
やはり、今ある苦しみに
寄り添って、その人の身になって共感してあげることも
大事なのだと波動のセラピストの彼女は言う・・・

やっぱり人は弱いから・・
一人でやってご覧と言われたって
怖くて一歩を踏み出せないんだと。

大丈夫だよって一緒にいてあげるだけで
前に進める勇気もでるから・・・

何のスキルもいらない
ただただ相手の気持ちに寄り添うことが大事なんだと
ここでも共感性が生きていくのに一番大事だという
TOEを思い出した・・。

親だから何かを教えるなんて必要もないし
人を変えようなんて言うのもおこがましい・・

人にはそれぞれに抱えた問題があり
自分で解決できる力を持っていて
それを使うために
いろんな場が用意される

それがどんな場で使うかというのが
ウイークポイントだったり人生のテーマなんだと思う

傾斜鑑法を6日にやるんだけど
それぞれの傾斜を見ていたら
その特徴はまさに、使命を教えてくれている

だから困難とかも怖がる必要はなくて
持っているのに使っていない能力を使うために
用意される場に過ぎないんだなと
見えてくる

前世を知りたいという人もいるかもしれないけど・・
現実の世界で見えるものの中から気づけないと
前世聞いても気づけないと思う・・

困難なこと、嫌なことが起きた時
もうカルマはひとつ解消されたってことだから
嫌なことが起こると人は落ち込むかもしれないけど
実は原因と結果は同時に起こるので
原因があって、今起きたことはそれの結果だったのだから・・
本当は喜んで良いかもしれないね。

起きることはただ起きる
良いも悪いもなく・・

巻き込まれないでただただ・・・遠くから
演出家のように人生ドラマを楽しもう!

ぽちとひと押しお願いします

JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:九星気学


JUGEMテーマ:生と死


JUGEMテーマ:幸せ


JUGEMテーマ:夢・目標


JUGEMテーマ:最近のマイブーム


JUGEMテーマ:心理学


JUGEMテーマ:仏教


恵方参りにむけて願いが叶う正しいお参りの仕方セミナー

  • 2013.12.07 Saturday
  • 23:02
恵方参りにむけて願いが叶う正しいお参りの仕方セミナー

今月は冬至の22日
日盤切り替えの23,24日

その前後は気がとても強いので
恵方参り行かれてくださいね。

今年一年のお礼参りをどうぞ。

恵方は丙 南30度を10度づつ分けたうちの東側10度のことです。
自宅から750m以上離れた場所にある、神社仏閣か

もしくは自宅から750m以内のどの方位でも
神社、寺があればそれでも大丈夫です。

ただいまハッピーエナジーはメンテナンス中です。
あちこち方位というのがありますし
スマホなら方位地図というアプリが便利です。

恵方参りの正しいお参りの仕方を知りたい方は
6月の夏至の時に行った録音セミナーを受講いただけます。

意外と知られていない
神社のお参りの仕方・・・
お墓のこと、仏壇のことなど
普段講座の中では扱ったことが ないことを
お伝えしております。

気学では天という言い方をしますが、
神様、仏様はちゃんとした祈り方をしたら
すぐに叶えてくれるのですが
それを知らないのではもったいないです。

現状抱えている問題を解決する祈り方というのは
潜在意識(99%神様につながっていますので)と
深くつながっていますので、
エゴのこと、カルマのこと、感情のこと、瞑想のことなどあわせた
スピリチュアルな内容の特別講座です。

(スピリチュアルとは心身ともに豊かに生きることです)

受講費は5000円

CD郵送の場合は5500円

お申し込みお問い合わせは

ここにメールくださいね

ぽちとひと押しお願いします

 
JUGEMテーマ:スピリチュアル
   
JUGEMテーマ:幸せ
 
JUGEMテーマ:心理学

 

愛=完璧=神様

  • 2013.07.01 Monday
  • 11:33
先週日盤切り替えでしたので・・

 一宮市に一之宮の神社の真清田神社があることがわかり

行ってみました。

大変素晴らしい神社で驚きました。

たくさんの神様がいらっしゃいました。

風圧で立っているのがやっとの感じで

迎えていただきました。

白装束の神主さんが数人ぞろぞろと

格社をお参りされておりました。

住所と名前と生年月日を告げ

おさい銭は、そうっと賽銭箱に入れさせていただき

神様がお喜びになるように祈りを丁寧にさせていただきました。

お水が有名なようで

幸いふと口にしたのですが

今日は幸い南が最大吉方で

日盤吉方にもなってありがたいことです。

恋みくじをひきましたら・・・

恋の花開いて二人の愛は甘く

幸せに充ち溢れる日々が待っています。

やさしい気持ちで相手を包むことが大切ですと。



1週間もなにも音沙汰がないと心配になります。

この心配こそがいけないのだと

愛は完璧で

無償で一方的なもので

相手に求めてはいけないし

最初からここにあり永遠なのだと・・・


いくら頭で

わかってはいても・・・

感情の脳は

知性の脳の20倍

さらにドラゴンの脳の

過去の記憶が黙ってはいてくれません・・・。


エゴによってわざわざ

幻想に悩む必要はないと

いろいろワークをするよりも

神様にお願いするのが一番効果的です。



愛=完璧=神様

ですから・・・。



目の前が真っ暗なのに

正論を述べたところで

不安は収まらないものです。

でも

幸せに充ち溢れる日々がまっています

この言葉は希望であり

希望こそが

期待こそが

前に進む勇気になるんだと

今静かに待つことができる

寛容さを養うことができるのだと

痛感です。



その心がけで

コンサルティングも

人間関係にも

家族に対しても・・・

”やさしさ”愛こそが

人には必要なんだなと感じます

易で出した卦も

雷水解

同じメッセージなんですよ・・・ね〜。

ホント神様感謝です!

JUGEMテーマ:スピリチュアルJUGEMテーマ:夢・目標JUGEMテーマ:幸せJUGEMテーマ:心理学JUGEMテーマ:成功の秘訣

神は自分に会(愛)に来てと言って下さってる

  • 2013.06.18 Tuesday
  • 23:19
21日夏至に先立ち、熱田神宮へ行ってきました。

なんと今年の恵方は丙

朝思い立って探してみたら、ちょうどその方位にあり

易が名古屋駅であるのでせっかく名古屋まで行くのでと

車で出かけました。

すいていて駐車場は無料で止められ(いつも初詣などは1日1000円とかなのに)

ご朱印を書いてくださった方にパワースポットを教えていただきました。


現地では親切な方に

お参りの仕方など教えていただき

今まで知らなかった場所に連れて行っていただき

こんなところにお社がと・・・なんとその数46か所。




「こころの小径」というところを入っていくと

ふと込み上げてくるものがあり

龍神社の前にたって祈っていると涙があふれて止まりませんでした。

まさに至極の喜びにこころが浸っているような体験でした。

帰宅後、

知人が相談があるというのでチャットをしていた時

「これ読んでみて?」と送っていただいた中に、

私が神社で願ったことの答えが書かれていました。

神様はすぐに願いを叶えてくれるんだと講座でお伝えしようと

決意したらその通りになるなんて・・・

数時間後なんて・・・凄すぎます。



実は祈り方にはコツがありまして

早速実践をした次第です。

お聞きになりたい方は音声をお送りしますので

お問い合わせくださいね。

JUGEMテーマ:スピリチュアル

祈りを叶えるスピセミナー

  • 2013.06.17 Monday
  • 22:14
今月は21日に夏至、
26日27日が日盤切り替えなので
恵方参りに行く機会がたくさんありますね。

そこで・・・
願い事が叶うお祈りの仕方
をお伝えしたいと思います。

村山先生の講義の内容は1割くらいです。

意外と知られていない
神社のお参りの仕方・・・
お墓のこと、仏壇のことなど
普段講座の中では扱ったことが ないことを
初めてお伝えします。

気学では天という言い方をしますが、
神様、仏様はちゃんとした祈り方をしたら
すぐに叶えてくれるんですが
実は案外誰に教えてもらうということもないので
これでよいのかな?という感じで
ちゃんとした祈り方って知らないものです。
人間社会でもそうですが
礼節をわきまえていないと人間関係でトラブルように
それを知らないとせっかく神社仏閣に行ったのに
もったいないので、
急きょ時間を設けることにいたしました。

現状抱えている問題を解決する祈り方というのは
潜在意識(99%神様につながっていますので)と
深くつながっていますので、
エゴのこと、カルマのこと、感情のこと、瞑想のことなどあわせて
スピリチュアルな内容をお伝えしたいと思っております。
(スピリチュアルとは心身ともに豊かに生きることです)

時間は御希望の方にはご連絡いたします。

6月20日 午前、午後のご希望をお知らせください。

録音受講も可能です。

CDでお送りする場合はプラス500円です。

atma358@gmail.com

まで

スカイプもしくは固定電話で120分の予定です。

@5000円

國友秀夏(くにともしゅか)
JUGEMテーマ:幸せ


JUGEMテーマ:夢・目標


JUGEMテーマ:仏教


JUGEMテーマ:夢・目標


苦労があるということは?

  • 2013.06.02 Sunday
  • 23:27
 東京のプロセミナーが急遽延期になり

切符なども手配してあったので

気学仲間とインド哲学の教室に行ったり

神社巡りをしたり・・・。

あまり女子と一緒にどこかに行くなんてことはないので

とっても新鮮。

時間が空けば子どもをどこかに連れて行ってあげようというのが私のルールだったのだけど

今回はそんなお誘いにのって見た。

関東の地図を広げ、今行くべき神社は

寒川神社と教えてもらったのだけど

偶然にも、八方除の神社で

気学仲間と行くにはとても興味深い神社。

普段は買わないおみくじや、お守りなどを買ったり

そこでお団子など食べたり・・・。

おみくじは易のように今欲しい答えをずばりとくれる・・・。

神社にもとても詳しい方で・・・

同じ時間が数倍にも楽しく感じられる。

鳩森八幡神社も勝沼さんの開運気学で紹介されていて

パワーもあるというので行ったりして

ご朱印を書いてもらうと良いなど教えてもらい

堪能して帰ってきた・・・・な・・の・・・に・・・

今日は村山先生も退院されて名古屋の気学にでかけたところ

会場の近くで右折禁止、一方通行違反の切符を切られる・・

「神社にいったのに?????」と

前の私なら思ったんだろうけど・・・

最近では

これだけで済んだからよかった・・・と

あまり怒りとかなぜ?とかこだわらなくなっている・・・

外の現象は私の内面が写し出していることだから・・・

やっぱり私に何かまだまだ至らないことがあるのだと思う。

子どもに対する叱り方にしても

子どもたちがすねない機嫌を損ねない言い方があるのに

まだまだできていない・・・。

今回の東京行きで、子供はまた携帯を落とすし・・・

神様のところにいくらお参りに行ったからと言って

何も起こらなくなるということではない

のだ。


私たちは・・・ややもすると

何も起こらないことが

何も問題がないことが理想になっていたりする


今日久々に会った生徒さんも

忙しくて夜遅くまで仕事していて

勉強する時間もなく

吉方を取る時間も最近はないと嘆いていらっしゃるので

「何のためにそんなに忙しい思いをされながら

 仕事するのですか?」

と聞いたら

「何も問題が起こらないようにするため」

という答えが返ってきた。

それは意図ではないんだよね・・・。


「何のために勉強されているのですか?」

「何のために吉方とっていらっしゃるのですか?」

「考えたこともないし、

 考える余裕もない・・・」と言われる・・。


きっとそういう人は多いと思う・・・。

彼女だけではなく

人生の意図を考える余裕なんてない・・・

そんなことは後回し・・

でも、本当はそれが最初に来ないと本末転倒になる。

自分の潜在意識の自動操縦のままに現象は起こるのだから。


自分の思考に気がつかないまま

自分がどんな感情なのか

なぜそうなのか?

気にすることなく現象に対処する毎日。


恐怖から逃れるために

ただ何かに駆り立てられ

この体の維持のためだけに働くといっても過言ではない。


体がなかったら食べる必要もないので

お金を稼ぐ必要もないのだから。


でも、そのからだを維持させて

いったい何に使うのだろうか?


食べて、寝て、服を着て

雨露をしのげたらそれで良いのか・・・・

私たちは動物ではないのでそれで終わりたくはない。



「幸せになりたいんです」

と言葉では皆言うんだけど・・・

それとは違う行動をとっていることに気が付いていない。



それは私もそうだからで・・・良くわかる

恋愛をしているとずっと好きな人のことが頭を離れない

以前はこうじゃなかったのに

もっと仕事に集中できたのに・・・

こういう時間なんかもったいない!

とふと思ってしまったら

彼とは連絡がとれなくなってしまった・・・。

最初はヤキモキしたけど

今では冷静に考えられるようになって

このまま自然消滅でも良いかな・・・くらいになってきている・・・。

だいたい、彼はギリシャ人で好きな食べ物も違う、

クリスチャンで宗教も違う

夜働いているから生活時間帯も違う・・・

違う人と一緒に暮らそうと思うだけでお互いのストレスを考えると

二人で暮らすことを夢見ながらも

潜在意識ではそうじゃないので

いきなり再婚でもして海外に住んでしまって

生活や環境がガラッと変わってしまっては困るのだ



船は波止場にいる時が一番安全だけど、そのために作られたわけではない

パウロコエーリョがいう


幸せと喜びは違う

幸せは何も起こらない穏やかな退屈な状態

でも喜びとは愛する何かのために闘っているときに感じるもの


つまり情熱をもって何かを行うとき

障害があったり、手に入りにくかったりする方が

モチベーションが上がる場合も多い。


ついつい、このままでいいと安心、安全を求めてしまうが

喜びを得たいと思ったらそれには苦痛も苦しみも伴うものなのだ。


「苦痛を取り除いてくれる幸せを探してしまうが

 幸せの快適さを探しているときや

 臆病な瞬間にはふと不幸だと感じる」

というコエーリョの言葉が思い浮かぶ。


三碧木星の知人が

「そういう恋だってできないよりずっとましよ・・・

 みんな独身で誰とでも出かけて良くたって

 誰ともデートできない人もいるんだから・・・」

と慰めてくれる

「こんな辛い思いするなら・・・」と嘆くより

「辛くたって恋のときめきがある人生なんてうらやましいわ」と




今離婚の苦しみにいる人も

結婚できない人からしたら一度でも結婚できて良かったと思われているだろうし

子どものことで苦労していたら

子どもに恵まれない人からはそういうことですら

羨ましいと思われるのかもしれない・・・。

車で切符切られるということは

車があるという快適な生活があるからこそ・・・・

洗うお皿があるということは

食事が取れたからこそ。

家族が多いから洗濯も、そうじも、皿洗いも量が半端ないわと思う人は

一人じゃないということ・・・。


その苦労は

あなたの成長のために起こっているということ・・・


こうした智慧は恐怖や悲しみから私たちを守ってくれる

だからこそ

この智慧を伝えていきたいと思う













やらないことを正当化させる人生を終わりにする

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 23:02
 宿題を明日の朝やると言って寝た息子

今朝は目覚ましが鳴らず

二人して寝坊してしまった・・・

いきなり大泣き

もう間に合わない。

8時に登校したいというのと

宿題もまだしていないというのと

あと20分しかないという巨大な恐怖に襲われて。

「だから言ったでしょ・・・」

母親なら絶対口にしてはいけないけど

つい言ってしまう言葉。

「僕だって後悔しているんだ」

でもいくら後悔したって何度でも子どもはやる。

だからこれは神様の愛だと思った・・・。

今までは人は痛みで成長するのだと思っていた。

痛い思いなんかする前に成長出来たら良いけど

やはり体験しないと私たちはわからないことばかりなのだから

体験は必要なのである

誰かが先日言っていた・・・

「けしてこないものってな〜に?」

正解は

「明日」

そうだ

明日になってみたらもう今日なのだから

明日というのは永遠に来ないのだ。


でも今日の解釈はちょっと違う

つらいことで成長するというのではなく

ちゃんと間に合ったのだから。

あせりはしたけど宿題はちゃんと済ませた。

食事も泣きながらかじりながら

私が車で送ってなんとかギリギリ5分くらい遅れただけだ。

あきらめなかったのだ。

人間あきらめなかったらそれは失敗にはならない。

恐怖があるひとは、何もしたくない。

しかし

恐怖から抜け出すにはやるしかない。

「そんなに簡単じゃないんだ」

息子は叫ぶけど

人生はとってもシンプルなんだ。

時間は待ってくれる

人は結果よりもその経緯をみてくれる

学校に来ないよりも5分遅れてでも行く方が価値がある・・・

いろいろなことを体験して学んでいく。

昨日までの彼なら学校を休んだと思う。

彼らの世界はall or nothing(オールオアナッシング)

やらないか完璧かのどちらかにしたいので

遅刻して怒られるくらいなら

宿題してしごかれるくらいなら

行かないと選択していた。

逆に時間さえあれば満点を狙ってとことんやる

好きなゲームとか何度でも・・・。

でも人生というのは白黒だけではなくグレーゾーンがある。

はっきりさせたいと思うけど

はっきりならないのが宇宙だ。

いつまでも完成はないし

これで終わりという成長の達成感もない

ずっと続くのである・・・

しかし・・だからといって

明日やろうと思っている人に明日は来ない

そういう人は絶対にやらないのだ。

行動は今しか起こらないのだから。

いずれやろう・・・・

そうやって自分との約束をずっとずっと先送りにして来て

生まれた意味も、

果たすべき使命も

なぜ生きているのかという意図も持たないまま・・・

食べて、寝て、仕事して・・

食べるために仕事して・・・ストレスを貯めている・・・。

肉体の維持のために

食べるためにとあくせく働く・・・。

家族のために?

でも

家族はそれで喜んでいるだろうか?

怒ってばかりの、遊んでくれないママなんて嫌に決まっている・・・

でも変わりたい・・・今のままでは嫌だと思いながらも

勉強しても無駄かもしれない・・・

わからないかもしれない・

続かないかもしれない・・・

そんな恐怖に、また今度・・・となってしまってはいないだろうか・・・

だって子どもがまだ小さいもの

お金がないもの・・・

時間がないもの・・・

自分がやらないことを正当化させるための言い訳を考えることに

エネルギーを費やす毎日から

抜け出すのは今しかないのだ!

もう遅いということはない

気が付いた今が一番早いのだから。


幸せとは?

  • 2013.02.17 Sunday
  • 23:37
たくさん皆さんから

「おめでとう」をいだだいて恐縮です。

ありがとうございます。

実は彼はスマホなのに無料通話できるソフトもダウンロードできず

パソコンも買ったのに壊れたりして

修理に出したのに、担当者が留守していたり

未だに直ってこなくて

連絡は4ヶ月間ずっと電話というアナログです。

いまどき無料で通話ができるのが当たり前の便利な時代ですが

ケアンズはwi-fi事情もとても悪く

(10分で送れる音声が4時間とかかかります)

スカイプでもどうも携帯からだと

15分で5000円とかかかるらしいのです。

こういう障害があったり、

わざわざ、お金を払ってでも

1分でも1行でも電話やメッセージを

毎日くれるというのは

心に響くものです。



愛は目に見えない でも確かにある

とは車のCMですが・・・

目に見えないものを表現するというのは難しいものです。

形にしないと伝わりません。


実は先月の彼からのメールに

I want to merry you(アイウオンチューメリーユー)

と書いてありました。

これはメリークリスマスの時に使うメリーのスペルで

おめでとうとか・・・

陽気なとか笑わせたいという意味です。

彼はギリシャ人なので英語を話すことはできても

スペルが間違うことが多々あります。

電話でプロポーズされたなら

「marry you」(結婚したい)と私の耳は聞き取ったんでしょうけど

書かれた言葉では

私を笑わせたいのかな?と思ってしまいました。

それで・・・先日のバレンタインの時に

あれってプロポーズだったのかしら?となったわけです・・・・。

人が必死の覚悟でしたことも、

こちらに意識がないとスルーしてしまいます。

与える方も、受け取る方も

キャッチボールでいえば

投げた球を相手がちゃんとキャッチできるかどうかはわからないのです。

だから相手にわかる言葉で伝えないと

投げっぱなしでは届いていないということは起こりがちです。

NLPではV,A,Kというのがあり

情報を受け取る器官も視覚中心の人もいれば

聴覚、体感覚といろいろタイプがあるので

それによる誤解も多々あります。




コミュニケーションというのは本当に難しいものです。


日本人の私たちは言わなくてもわかるだろう・・・的に

察してほしいというのがありますが

言葉なんて・・・実は・・・たった8%です。

コミュニケーションで占める他92%は

声のトーンとか

身振り、手振りなのです。


やはり会って話をしないと難しいので

3月に会いに行くことにしています。

彼は電話では言葉の問題で誤解が生じるかもしれないからと

会ってこれからのことを相談しようとしかいいません。

それも大事なことだろうなと思います。

最近は離婚するにしてもメールでとか

会わないで郵送でとか・・

弁護士を入れてとか・・・そういうケースが多いですから

だからお互い本当は憎しみ合っているわけでも無いのに

泥沼化してしまうんだろうな・・・と感じます。


さて・・・前置きが長くなりましたが・・・

幸せというのは行為をしたときに感じるものと思っていませんか?

実は違います。


例えば、今日宝くじに当たったとします。

明日お金を受け取りに行けるとします。

今日の方が、実際お金を受け取る時よりも

喜びが大きいですよね?

お金はまだ受け取っていませんけど!

お金を受け取る時は、

もうすでにそれをわかっているのでそんなに感動しません。

でも、最初にそれを聞いて

楽しみにしている間といったらどうでしょう?

私たちが幸せだと感じるのは

この思考です。

なので・・結婚するから幸せなのではないのですよね。

約束をしたという感動

会えることを楽しみにしている今が

一番幸せなんだろうなと思います。



幸せも悲しみも

この私たちの思考が作り上げます。


悲しみも実際に起きたことは一瞬なのに

長く長く、その感情をひきづったり思い出したりして

続かせるのはこの思考です。


怒りもそうですね。


だから、何を頭で考えるのか・・・

何をイメージするのか

それによって、感情が変わってきます。


出来事が起こることに良いも悪いもありませんが

それに意味付けをしたり

どう受け取るかで幸せにも悲しみにも感じられるなら

その選択は私たちに委ねられているので

今この瞬間 どういう心を作れば良いのか・・

これによって人生の送り方が変わってくると思いませんか?

勉強も良くできて、スポーツ万能な子どもなら良かったのにと

わが子が理想にほど遠いと思っていたら

毎日が苦痛ですよね

自分の中の受け取り方が変わったら、

「おいし〜」と言って喜んで食事するだけでも

うちの子すごいな〜って感動できるかもしれません。


幸せも悲しみも感じるのは、この肉体では無いのです・・・。


後ろから人がつついてきた時に肉体は痛みを感じます

でも振り向いた時、親友がそこにいるのを見たら

この痛みは消えてうれしくなります。


今 自分の夢が叶ってないと思っているとしたら・・・

食べたり、飲んだり、遊んだり

あるいは学んだり 知りあったり

何か行為をしたら幸せになれると誤解しているのかもしれません



自分が今何を思っていて

何をしているのかがわかっている・・・

ちゃんと認識している・・・

そういう日々を送れるようになりたいですよね。
JUGEMテーマ:成功の秘訣


JUGEMテーマ:幸せ


JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:心理学


迷っている人へ

  • 2012.11.15 Thursday
  • 23:02
 今日の「あさいち」で特集をしていました。

占いジプシーと言われる人・・・

誰かに決めてもらうという快感があるので

いろんなことを全部占い師に相談して

パワーストーンとかいろいろ買うことになり

何百万円とつぎ込んでしまったり・・・

被害者が後を絶たずと言っていました。

こういう時代を象徴していますね。

情報は氾濫しているし

幸せになりたい人も多いのでしょうが

幸せになるために自立できる人を育てるのが

本来の鑑定士の仕事のはずなのですが

残念なことです。

霊感を使うことも村山気学では最初にいけないと言われます

もともと私たちは皆霊体ですから・・・

霊感なんて誰にでもあるみたいなものですが

霊感を使っていると生徒さんはどんどん離れていくものです。

宇宙も天も味方してくれなくなります。

私の講座でも気をつけているのは

なるべく答えを言わないこと・・・

答えはひとつではないし

感じることも、自分で考えることも

とっても大事だし

やるからこそその力は養われるけど

やらないとどんどん退化していくものだから・・。

この方位は危ないといわれていても

行ってみてどうなるか体験しても良いし

転勤で凶方位に行くことになったとしても

それを避ける方法を知るよりも

なぜそうなるのかに意味があり

今の自分の生き方を見直すために

経済苦も病気も、人間関係の悩みも起こっているとしたら

その人しか分からないことがたくさんあるはずだから

人に癒してもらえるものではけしてないんですよね・・・。

すべてのことが神のお手配なのに

もったいないじゃないですか・・・

物に頼ると、これは安いから効かないんじゃないかと

どんどん高いものにはまっていきます

宗教も同じなんだけど

自分の外側のもので

何かを得たら幸せになるというものはないので・・・

内側の成長こそ大事なんですよね・・・

今日も名前を変えて日盤吉方を取り出して

こんなにいいことがありましたと

たくさんシェアをしてくださった方がいて

どうしてそうなったのかを

説明して欲しいというか・・・

理解したいという方がいました。

私は「こんなにいいことがあった」ことに

気がつける自分になっていることが大事なのだとお伝えしました。

これが私のところで学んでいる方々の

ビフォーアフターのように思います。

今までもそしてこれからも吉に見えることは

たくさん起こっていたし、起こるんだろうけど

それに気がつけるかどうか・・なんですよね。

学び始めると

やたらパートナーや友人に

なぜそうなるのか説明しようとする人がいます・・・。

講座をはじめてね!というと

身近な悩んでいる人から救ってあげたいと

それも気持ちはわかるんだけど・・・

言葉で説得しようとしてしまうのね・・。

言葉で説明するのは限りがあります。

ケアンズの有名なクッキーが

今日カルディーで売っててびっくりしたんだけど

その甘さをどう言葉で言えるでしょう?

食べてみたらわかる・・・

それだけです。

散々いろいろなところで占いとか鑑定してもらって来た人は

私のところで学ぶと

同じように効果効能を説明して

説得させようとしてしまうのかもしれませんが・・・

あなたが幸せになること

それを周りの人が見ているだけで

自然に花にはチョウチョが来るように

人が集まると思うのです。

講座を開くなら私のネットワークを活用したら?と

交換条件を持ってくる人もいらっしゃるようです。

もちろんすっごく素敵な仲間同士で

自分も興味があることなら大賛成ですが

まったく興味もないのに利用されている感があるなら

その必要も無いように思います。

この村山気学は世界一の生き方のコツを教えています。

技術もスキルもわからなくても

学ぶだけで3年もしたら

ステージが変わっています。

私の生徒さんは早い人が多いので

3ヶ月もすると別人のように変わっています。

自分の人生を自分で選択できるせっかくのチャンスがあるのだから

ご縁できるとうれしいなと思います。

もう迷わないと先生の本の帯に書いてあるようですが・・・

人生は迷うものなんだけどねって言われた先生・・・

こういう勉強しても迷うものです

悩みが無くなるなんてことも無いし

次から次へと大きな課題はやってきます

でも、それをしたくて生まれてきたんだから・・・

損したくないとか

不幸になりたくないとか・・・

そう思っている時点でぶ〜〜〜〜です。

私もついこの間までそう思っていましたけど・・・

自分の思考をどうするかも自由です。

不安や不満で日々を送るのか・・・

学ぶことが楽しくてと

時間を忘れて、夢中になるのか・・・

そういう点では私の講義は

中毒症状がある人もいるかもしれませんね・・・。

子どもの寝た後で・・・

通勤通学の途中で

寸暇を惜しんで皆夢中で音声を聞いてくれています。

そんな皆さんとお会いできるようにと

オフ会をします。

名古屋気学の前に11月18日のランチで。

ブログを読んでくださってて・・・

もしも会いたいなという方がいらしたら

勇気を持ってお声かけていただけたらと思います。

atma358@gmail.comJUGEMテーマ:成功の秘訣JUGEMテーマ:幸せ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

無料メールセミナー

メルマガ登録・解除
  ID:07449
メールで姓名鑑定講座
   
無料メルマガ インフォマグ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM