恵方参りの仕方

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 23:19
恵方参りの質問がかなりあります

Q.凶方ですけど行って良いでしょうか?

A.もちろんです。
吉方なら、日盤吉方も兼ねて飲み食いしても良いし
凶方なら、日盤吉方とってから行かれればよいですしね

.Q線路じゃないんですけど

A.構いません。

Q.お寺にお墓があるんですけど・・

A.お墓だけのところに行くのは恵方参りになりませんが
お寺だけとか、お墓もあるお寺は恵方参りできます。
お地蔵さんとか、お稲荷さんは恵方参りになりません。

今日が日盤切り替えですから
今日と、明日が一番気が強いですね

平日だからいけないという方は
20,21日の、土日に行かれても良いですね

22日も夏至なので日盤吉方のチャンスは
今月はたくさんあります。

私も智慧を授けてもらうようお願いしてきました。

自分の願いをといっても皆、ご主人のこと

子供のことなど願う方多いですが・・

自分の願い事は、人が叶えてくれるということが多いのは事実ですね

ご主人の病気が治ったら

息子の受験が受かったら(就職)

娘が結婚できたら・・などなど・・・

自分の夢は人が叶えてくれるので

ついつい人のことお願いしてしまいますけど・・


主語は私です・・・。

今イメージングを使ったセッションをさせていただいていますが

私がどういう状態を求めていて、私がどういうのを理想としているのか?

主軸を常に自分に持っていくような習慣を身につけて

イメージできるようにしています。

脳の癖はそんなに簡単には治らないので習慣になるよう毎日何かするのが

大事になってきます。

私も今月陥入なので

これほど落ち込んだことはないというほど落ち込みました

昨日算命学でみてもらったら

今の婚約者と今年結婚したら将来ずっとお互いが

他に良いひとがいるんじゃないか?と憂いを抱くことになると言われ

まだ起きてもない未来に押しつぶされそうでした

この10年もし私が相手を悦ばせたいと思って

料理作ったり、家庭的になったとしたら、本来の自分のあるべき姿と

違ってきてしまって・・・彼は私から離れていくかもしれない・・

この「かもしれない」これを憂いといいます。

憂いは誰にでも来ます

まだ来てもいない将来のことを心配して

今のほとんどの時間を無駄な思考で落ち込みます

私達はそうじゃない可能性もあるのにです。

「こうなるかもしれないので、こうすると良いよ」の方に焦点を当てたら

人生はいくらでも変えることができます

お釈迦様は宿命は変えられるというか・・宿命論を嫌っていたそうです

だからインドのカースト制度のように、生まれで決まってしまうのを嫌ったのですね

気学もそうです

気学を使って幸せになるために学んでいるのに

いつしかそれに縛られて、そうじゃないといけないに変わっていたり

タブーをいっぱい作って動けなくなっていたりします

最初の質問にあったように、独学で間違ったまま行動できないでいると

自力のない人に他力は来ません

間違っても、行動している人は何かしら結果もあるので

やっていくうちにうまくなっていくようです。

もちろんちゃんと師匠について学ぶのがベストなのですけど

ネットや本であれやこれやと探しているうちに

ダメなものばかり検索しているとどんどんがんじがらめに縛られてしまいます

影があるということはそれだけ日があたっている証拠

陰と陽のバランスが大事です

つねに、憂いや不安に襲われている自分を

なりたい自分、欲しい姿に焦点を当てて行きたいものです

私の彼は一言

「口角を上げて、スマイル」と言ってくれました

形というのはとても大事です

人は上を向いて、笑って落ち込むことはできません

うつ病でもなんでも、精神的な病気の人は運動不足です

家にいて下ばかり向いていたら健康な人も落ち込んでいきます

形から入るのはとても大事で

一瞬で私も憂いが飛びました

「どうしたら彼にも私にも子どもにも良い選択ができるか?その知恵をください」

恵方参りでお願いしてきました。

折角のチャンスです

神さまにお願いしてみてくださいね
JUGEMテーマ:九星気学


6月の恵方参り 天道吉方

  • 2015.06.04 Thursday
  • 22:37
今年は三碧中宮なので
火山の噴火は多いし
地震が多い年です

特に、東北大震災の前兆と同じ用な地震がありましたので
8月は特に要注意です・・・
10月という説もありますが・・・
どうぞ、用心されて下さい

今月は恵方参りに二度もいけます

6月16日、17日がちょうど、日盤切り替えですのでその前後2週間
気が強いですからね

自宅からみて、西の30度のうちの南の10度

もしもそちらになにもない場合は
行きたい神社がその位置になるように
前泊されても良いです

私の彼の住んでいる場所は西が山・・熱帯雨林

神社がない海外は教会やパワースポットでも良いです。

商売が今ひとつとか

仕事が見つからないなどの人は

恵方参りはとてもよいです

智慧とチャンスをいただくために

神さまが何でも願いを聞いてくれます

もう一日6月22日の夏至も恵方参りには良い日です

ぜひ、この機会をお見逃しなく

6月6日から天道も戌の方位に変わります。

天道吉方も吉が大きいです。

日盤吉方に行くなら、戌の方位が吉になる時に

ぜひぜひ行かれてくださいね。

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします




JUGEMテーマ:九星気学


インドへの旅(旅行の方位)

  • 2014.01.16 Thursday
  • 21:21
インドから帰国しました〜。

インドも出発日は日盤がなんと!

五黄殺でした・・・。

「気学を学んでいて五黄殺に行くなよ!」

という声も聞こえそうですが

ジッセンジャ〜となって吉凶ともに体験させていただきました。


まず行きの機内食がまずい・・・

JALなので隣はとっても美味しそうな食事でしたが

ベジタリアンミールを搭乗するときにリクエストしたら

通ってしまい・・

味のないパンにアスパラだけみたいな料理で

ハーゲンダッツのアイスとか隣は食べているのに

ベジタリアンの人はありません!とまで

「ください」と手を出したのに・・・引っ込めるしかありませんでした・・・


ホテルも最悪で、お湯はぬるく、

部屋は寒く、おまけに冬なのに部屋に蚊が飛んでいて

布団をかぶって寝ました。


翌日は日盤、三碧暗剣殺方位のガンジス川へ


インドは1月、西は月盤が三碧で私の月命殺、八白本命的殺なので

3日目くらいから月盤も効いてきて

早朝朝日をガンジス側でボートから眺める前に

スリにあい、iphoneを取られました。

なので・・・

ケアンズでの楽しい10日間の写真やインドのその日までの写真ビデオは

全部消えてしまったのです・・・


その日の夜

アーユルベーダの施術を受けたのですが

ホテルで予約しておいたのにガイドさんに

他の古ぼけた所に連れて行かれ

素人よりひどいマッサージで左腕を負傷する羽目になり

後で見てみたら、二黒に破壊がついていました。

その後風邪をひいて未だに治っておりません・・・

月盤三碧もかなり効いてきますね〜。

喉の風邪に、iPhoneも三碧ですからね。

しかし最終日

風邪で寝込んで外へのショーや食事をキャンセルしてホテルにいましたら

インドの占い師さんがホテルにわざわざ訪ねてきてくださいました。

ガイドさんの気の利いた配慮で

私はずっと以前からインドのジョーティシュを学んでいたのですが

難しすぎて断念したのですが

今回その方から、ぜひ教えたいという申し出が有り

もう一度やってみようかな・・・と思っているところです。

二黒は前に吉方をとったことがあり

天道がついているので今月それが顕現したようです

しかも、求めているものが見つかる五黄

日本中探してもジョーティシュの良い先生にご縁できなかったので

今年の二黒は地雷復 失ったものが見つかったわけですね。

五黄は怖いだけではなく、吉方で行くと欲しいモノが見つかる方位

帰りの日本への方位は六白吉方だったからその気が距離もあるので効いたかな?

インドの星占い興味ある人はむちゃくちゃ当たるので

紹介します。

日本の半額くらい安いです〜。

それにしてもお釈迦様が最初に説法されたサールナートは

お釈迦様に挨拶していたらビンビンに

左半身が痺れました・・・

まるで吉方参りの時のようでした。



JUGEMテーマ:最近のマイブーム


JUGEMテーマ:スピリチュアル


JUGEMテーマ:幸せ


JUGEMテーマ:九星気学


JUGEMテーマ:仏教


九紫の影響に注意!

  • 2013.12.30 Monday
  • 15:41
今回のケアンズへは、
南に五黄があり、破壊もあり、
出発の日盤も月盤も一白中宮でした。
いつでるかとおもったら、
着いて5日目に出ました。
着いた翌日は、日盤吉方をとったし、
着いた日は、恵方参りも教会でしたので
その影響が
遅れたのでしょうが、
通常3日で出るといわれてます。
国内なら、出発日の日盤だけですが、
海外は、距離もあり
月盤の影響も大です。
 
九紫の怒り、五黄の不満は
自分で今考えてもなぜあんなこと言ったのか違う人のことのように思えるほどで
止めようにも止まらず吹き出しました。
 
八白は、来年九紫の上なんで
怒りは禁物です。
 
派手な生活もダメです。
 
喧嘩すると、別れにつながります。
 
喧嘩別れは最悪です。
別れは、ありますが、
平和的に退職するなりしましょう。
九紫に乗られても乗っても
感情的にならないよう。
怒ったら終わりです。
来月15日には他の星の注意事項を
詳しくお伝えしますね。
恵方も南ですから、皆様も
飲食などされないよう
さらっとお参りだけにされますよう。
良いお年をお迎えください。
JUGEMテーマ:九星気学

掲示板が新しくなり質問もできますよ

  • 2013.12.21 Saturday
  • 12:16
マインドズームの掲示板
新しくなりました。

気学などで質問が自由にできます。

村山先生がお答えくださるのが魅力です。

2014年の講座の日程も出ています

2014年講座の日程

ご活用くださいね。

ぽちとひと押しお願いします

JUGEMテーマ:九星気学


掲示板が新しくなり質問もできますよ

  • 2013.12.21 Saturday
  • 12:16
マインドズームの掲示板 新しくなりました。 気学などで質問が自由にできます。 村山先生がお答えくださるのが魅力です。 2014年の講座の日程も出ています 2014年講座の日程 ご活用くださいね。 ぽちとひと押しお願いします
JUGEMテーマ:九星気学

お墓を建てる時期はいつがよいでしょうか?

  • 2013.12.06 Friday
  • 21:54
お墓を建てる時期についての質問がよくあるのでお答えします。

建てていけない時期は建てる人の
年齢をみます。

六曜で見て仏滅と赤口を除いてならOKです

誕生日前なら2プラスして
誕生日後なら1プラスしてください

数えでみます。

お母さんが建てるけど仏滅だからという場合は
息子さんの名前が墓に刻まれるのであれば
息子さんが仏滅赤口でなかったら大丈夫です。



お墓は石が白いほうが良いですし
(黒いのは汚れが目立たないので良いと勧められますが)

玉砂利などもしかず、

英雄眠るみたいな肩書き、名声なども書かないほうが良いと聞きます。

木なども植えない方が良いです。 ぽちとひと押しお願いします
JUGEMテーマ:文化・習慣

お墓を建てる時期はいつがよいでしょうか?

  • 2013.12.06 Friday
  • 21:54
お墓を建てる時期についての質問がよくあるのでお答えします。

建てていけない時期は建てる人の
年齢をみます。

六曜で見て仏滅と赤口を除いてならOKです

誕生日前なら2プラスして
誕生日後なら1プラスしてください

数えでみます。

お母さんが建てるけど仏滅だからという場合は
息子さんの名前が墓に刻まれるのであれば
息子さんが仏滅赤口でなかったら大丈夫です。



お墓は石が白いほうが良いですし
(黒いのは汚れが目立たないので良いと勧められますが)

玉砂利などもしかず、

英雄眠るみたいな肩書き、名声なども書かないほうが良いと聞きます。

木なども植えない方が良いです。
JUGEMテーマ:文化・習慣

お墓を建てる時期はいつがよいでしょうか?

  • 2013.12.06 Friday
  • 21:54
お墓を建てる時期についての質問がよくあるのでお答えします。

建てていけない時期は建てる人の
年齢をみます。

六曜で見て仏滅と赤口を除いてならOKです

誕生日前なら2プラスして
誕生日後なら1プラスしてください

数えでみます。

お母さんが建てるけど仏滅だからという場合は
息子さんの名前が墓に刻まれるのであれば
息子さんが仏滅赤口でなかったら大丈夫です。



お墓は石が白いほうが良いですし
(黒いのは汚れが目立たないので良いと勧められますが)

玉砂利などもしかず、

英雄眠るみたいな肩書き、名声なども書かないほうが良いと聞きます。

木なども植えない方が良いです。
JUGEMテーマ:文化・習慣

お墓を建てる時期はいつがよいでしょうか?

  • 2013.12.06 Friday
  • 21:54
お墓を建てる時期についての質問がよくあるのでお答えします。

建てていけない時期は建てる人の
年齢をみます。

六曜で見て仏滅と赤口を除いてならOKです

誕生日前なら2プラスして
誕生日後なら1プラスしてください

数えでみます。

お母さんが建てるけど仏滅だからという場合は
息子さんの名前が墓に刻まれるのであれば
息子さんが仏滅赤口でなかったら大丈夫です。



お墓は石が白いほうが良いですし
(黒いのは汚れが目立たないので良いと勧められますが)

玉砂利などもしかず、

英雄眠るみたいな肩書き、名声なども書かないほうが良いと聞きます。

木なども植えない方が良いです。
JUGEMテーマ:文化・習慣

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

無料メールセミナー

メルマガ登録・解除
  ID:07449
メールで姓名鑑定講座
   
無料メルマガ インフォマグ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM