凶方をとった後こそチャンス

  • 2017.04.21 Friday
  • 20:40
マインドズームのBBSに 海外への月命殺について書かれていたそうで 凶方は永久に身体に残留する、 生命に関わりますよ!とか、 多分10ヶ月以内に体調不良を起こす可能性大です、 とか、書いてあったそうで 有る方が、 半ば脅しのような言い方をされていて この文章を気学を全く知らない人が読んだら、 不安になるんじゃないかな、と思ったと メールを下さいました 今、私が拝見した限りでは お答えになった先生は とても愛情を持って 真摯にお答えになっているように 受け取れました。 何事も不安で生きている人 恐怖に敏感な人 煽動されて焦る人には そのように映ることもあるかもしれませんが 同じ言葉でも 自分が整っていて 基本をちゃんと知っていると それが愛から発した言葉か 不安や不満から発した言葉かがわかります 村山先生のお弟子さんや生徒さんは もう数え切れないくらいいますから 村山先生と違うことを教える方もいて 混乱する方もみえるでしょう しかしながら村山先生は 訂正されたことは今までありません 日盤の十二支の吉方が大きいと聞いたので 村山先生に確認したら 先生はそんなの関係ないと言われましたし 線路で引っ越したり仮吉方で帰ってくるのは無意味と言われる方もいますが 村山先生は線路で戻ってくるのをお薦めしていました。 (いつでも良いけど氣にするのであれば) 縁日を月盤と本命と教えられたようですが 村山先生は年盤と本命とおっしゃっています ただ・・・これはどれがあっていて どれが間違っているということもないのかもしれません。 氣というのはその人によって違いますし 経験の中から 検証していけるものですから・・ この人がこういったから あの人がこういっているというよりも 自分でどうか確かめたら良いんだと思うのです 大学時代の後輩が 卒業後間もなく結婚して、子どもが出来て、離婚して 幸せな時も苦しい時もずっと見てきて、 ある時本当に辛そうな彼女に思わず氣学を教えることになりました 氣学を学んでいる方の殆どが 家族や友人に氣学を教えるのが難しいと思うのですが 私も知らない方にはお伝えしていましたが 知り合いに自分が氣学をやっているとか 教えるというのはとても気が引けて ずっと伝えずにいました。 彼女は名前も変え日盤吉方をとり 幸せになってきたら、なんと、息子さんにその全てを教え始め、 親子揃って私の音声の講座を擦り切れるほど もう暗記するくらいまで聞いてくれて、 信じられないほど人格者に育ってしまって 昨日、嬉しい再会を果たしました。 カンボジアに住む彼女の息子は一時帰国していて 私に会いたいと 出雲大社で玉置神社のお神酒と、講座の受講費を渡してくれました。 感激でした。 この子が生まれた時に抱いたあの赤ちゃんが・・ 思春期にどれほど手に負えなくて、 たくさん問題を起こして お母さんが泣いていたか・・ 同じ人間とは思えないほどに 立派になって帰ってきました。 かれはカンボジアに本命殺でいき 五黄殺も犯したそうです 長距離の海外への凶方移動です その後氣学を学び、二回、吉方に越した後 今年の9月には天道、大三合で帰国予定です それは、彼の、傾斜、同会、月命全部の星を吉で取れるという・・・奇跡のような方位 もちろん実家に戻るのではなく 大三合の方位の北海道での就職を探しているようです こんなに若くて急成長したのは 母親の愛と、信じる力と、彼の命の素直さだと思います そして今回の吉は離婚したお父さんと出雲への旅行があったからこそ。 天道吉方は親孝行な人しかとれないのですね。 いつもは喧嘩してしまう父親に ぐっとこらえて 楽しく旅行を過ごしたそうです 方位はあくまでも結果・・です 凶方はできれば避けたい それは誰しも願うことでしょう 子どもの不幸を願う人はいません しかし、苦労があったからこそ人間的に素晴らしく成長した彼と ホッとする彼女の笑顔を見て泣きそうでした。 「今晩は何食べたい?鰻にしようか?」と 彼の最大吉方四緑のうなぎを買う彼女に 「母さんありがとう」という彼 私の息子がダブりました 思春期になって息子を産むんじゃなかったと 後悔した時もあったのに こうして仲良くなる日が来るなんて あの時の私は想像すらできなかったと言う彼女をみると 氣学をお伝えして本当に良かったと思えてなりません 易の話や、氣学の話をしながら 深い人間性について話せるのはとても楽しい時間でした。 我が子ともいつかこういう話をしたい 私にとって希望の光となりました。 凶方は永久に身体に残留する という言葉は その後、吉方をとらない場合です 凶方をとっても心まで凶になる必要もなく 苦労の中から成長し 心は吉にいられることもできます 何が正しいかは人によって違いますし タイミングも有るでしょう 全て起こっていることは うまくいくために起きていると 宇宙を信頼して生きたいものです

JUGEMテーマ:九星気学

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

無料メールセミナー

メルマガ登録・解除
  ID:07449
メールで姓名鑑定講座
   
無料メルマガ インフォマグ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM