人を正すよりも自分を正す

  • 2011.09.23 Friday
  • 00:01
JUGEMテーマ:成功の秘訣
JUGEMテーマ:習い事・資格・講座
JUGEMテーマ:仏教
JUGEMテーマ:幸せ

 医者に行って母が具合が悪くて・・と代わりに見に来る人はいませんね。

本人を診てみないとわからないと断られます

しかし鑑定の時には

旦那がこうで・・・

母がこうで…

と本人は困ってないかもしれないのに、代わりに相談をしにくるケースが良くあります。

「名前が悪いですね…」

と言ったところでその方は名前を変えるでしょうか?

「日にちが悪いですね。」

「方位が悪いですね・・。」

言ってもたぶん変えないなら見てもしょうがないじゃないですかと

先生は笑います。


私たちは人に変わって欲しいんですよね。


自分が正しいと思っている。

ということは相手を否定しているってことに気がついてないということです。

正しいと思うことは怖い事です。


私はベジタリアンですが家族は肉を食べます。


私が正しいと思っていることを人にもやって欲しいと思うのはどうなのでしょうか?


相手の体のためだと都合の良い解釈で押しつけることはどうでしょうか?

何が正しくて何が間違っているのか・・・その基準は何でしょうか?


問題を解決できる能力は問題を解決していくから経験値が上がります。

子どものけんかにしても

自分も殴られて痛みがわかるから

人の痛みがわかるようになるので

親がけんかを仲裁して

全くけんかをしないように育てたらどうなるでしょうか?

子どもの体験をうばってしまうことにならないでしょうか?

苦労してほしくない…

自分でなく、誰かが苦労するのはその人の神様からのご手配です。

それを横取りしてしまうのはどうでしょうか…

果たしてそれは苦労と呼べるのかどうかも定かでないですよね。

肉を食べないことは私にとっては苦労でも何でもない

でもある方にとってはそれは我慢で忍耐ですから苦痛となるかもしれません。

 

誰かが変われば良い、環境が変われば良いと思っていても変わりません。

それが善意からでもです。

人のことばかり気にしている人は思いやりがあるのでしょうか?

人を大事にするように私たちは教えてもらいましたが

自分をどれほど大事にしているでしょうか?

自分もその「人」です。


人を変えるのではなく

あなたの願いを叶えてあげる自分になっていく

子どもに言うことを聞いてもらいたい!ではなく

子どもの言うことを聞いてあげる母親になる

相手をどうにかしたいではなく

自分の感情をどうにかできるようになる・・・

自分で自分の感覚を知ることができない

知ろうともしないで

自分が求めている本当の自分、自分の天命、使命がわからなくて

自分を大事にしているといえるのでしょうか?

毎日周りの現象や人のことばかりに気を取られているだけで

人生を生きていると言えるのでしょうか?

そういう方の考えるきっかけになって欲しくて

26日の9時半から120分講義を行います。

無我ということ・・・

無明ということ…

カルマヨーガということ

仏教やヴェーダ、YOGAの教えからも

生き方を考えてみませんか?

料金 3500縁

スカイプもしくは固定電話で

お申し込みはatma358@gmail.com

音声録音での受講も可能です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

LINE@ 運氣アップの達人になろう

友だち追加

プロフィール

ニューヨークで歌と演劇を学び 帰国後はミュージカルカンパニーで活動したり、 アイドルのマネージャーをするなど芸能に携わるなど 思いのままに行動し、自由に暮らす。 結婚・出産後は 夫の負債を背負い経済的に追い詰められ、 育児に不安を抱えながらも 社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏のもとでの気学や仏教について学び、 方位を活用し、 出会う人の言葉を受け入れ、 流れのままに生き始める。 子育てをしながらでも自分の好きなことをしようと 師の教えを基に気学講座を開き、 多くの女性が自立できるよう気学を伝授する。 受講者の自立を促すため、支払いにルールは設けず、 物々交換や数年後の支払いなど、なんでも「よし」とし、 銀行口座を見ることもなかった。 それでも豊かさは循環するようになり その後も心の向くままに、 見えない世界、エネルギーの世界、神秘の世界を学び、 世界を旅するように生活する。 2020年。 あるきっかけで自分の過去生をみにいくことに。 霊的能力の高い神官だった自分が過去にしていたことを見た時 神秘の世界と 今ここにある日常の生活とのバランスの大切さに気付き 新たな人生のフェーズへと入っていく。 現在は、波乱万丈な人生での学び・体験を伝え、 女性が自立し、自由な人生を送るために ありのままの自分を生きるセッションを行う他に 「人生を心から楽しむ 心理学の講座」 「易の講座」などを開いている。

shucca+公式HP

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM